FC2ブログ

■■■つれづれ天月■■■            

 一時的に2012ファンチル記念年企画転用中                             Since2005.12


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 6/5(月)の事。  TopPage  6/3(土)の事。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://tengetu.blog42.fc2.com/tb.php/136-6587347c


6/4(日)の事。

原稿描き始めましたが、間に合うのであろうか…?(^_^;
どうにも猫様が座布団に粗相をしてしまうので、近所のコインランドリーに
行ってきましたよ。布団も洗える大きなドラムがあるのだ。
待っている間、ちょっと旅行会社へ…。
日曜日の「新大阪~東京」の帰り用ぷらっとこだまを…v←気に入っている。
うう、流石に一番遅いのは完売でした~。
結局、一つ前のグリーン車しかなかった…それでも¥11500だから安いが。
でもっ!! グリーン車って実は初めて乗るの~!! ちょっとワクワクv

朝起きたら、完徹の方々がいるんですが? そして無造作に沈んでいる人も。
まあ、今日帰っちゃう人もいるもんねー、寝るのも惜しいくらい楽しいし…。
朝食はチーカマやらクラッカーやら。今日はタコ部屋の方をチェックアウトして
しまうので、慌ててカオス状態の証拠隠滅ですよ(^_^;
で、「今日も泊まっちゃおうよ~」と名残惜しい組をゆ・う・わ・くv
本日昼間だけ合流のJJさんには少々お待ち頂いて、静岡駅に11時頃到着。
昼間別行動のMAKIさん含めて全員の集合写真を慌てて撮りました。
しかし、天気悪い予報だったのに、イイ天気過ぎです!!
旅行中、天気に困った事は一度もありませんでした。この時期なのにスゴイ!!

バスで20分移動~登呂遺跡着。こんな都会の中にあるなんて、意外でした。
個人的には思い入れがあるですよ。小学校低学年の時に発掘モノの本を読んで、
この手の分野に目覚めた切っ掛けだったからなあ…(懐
復元住居に一軒一軒入り、盛り上がり。果ては輪になって儀式だし…(笑
博物館の入り口では教師に間違えられたし…; でも、割引券を教えて下さって
助かりましたv 体験コーナーでは子供より食いつきの良い大人がイッパイ…。
でも、楽しかったー!! 展示コーナーでは発掘当時の戦中~戦後の新聞に
釘付け。いや、色々と興味深かったなあ…。

静岡駅周辺に戻り、入りたかったお茶専門店は満席だったのですが、途中で
見つけた気持ちの良いオープンカフェで、パフェとかケーキとか食す。
つき太郎さん、みかんさん、TAMAさんを送り出し、今度は安倍川餅屋の
喫茶店。ハコモチさんと二人だけで離れた席になって、デュマに関して
突っ込んだ話しちゃったよ~! きゃーきゃー! うーん、デュマは深い…。
JJさんを送り出し、ホテルへ戻るやいなや、何人かが沈む…。
「ソラン~ソラン~」って言っても起きないよ…。
リレー漫画が自分の番だったので、慌てて上げた…けど、次の人寝てる…。
起きている人にドカドカ回す事になったですよ。その間、雪華さんが帰ったり
MAKIさんが戻ったり、順にお風呂へ行ったり、スケブ回ったり…。
ええと、MAKIさん、Akitoさん、播磨さん、遠田さん、たかのさん、
ハコモチさん、葉月さん、天月が最終メンバーでした。
結局、天月は押入の中に布団を敷いて3時頃沈んだのですが、その後の皆さまの
キレっぷりが余りに見事で、朝起きて見た原稿にワナワナしちゃいました♪
(夏コミとオンリーに出すよ! 楽しみにしててくれー!)(続くv)

<< 6/5(月)の事。  TopPage  6/3(土)の事。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://tengetu.blog42.fc2.com/tb.php/136-6587347c




Copyright ©■■■つれづれ天月■■■            . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。