■■■つれづれ天月■■■            

 一時的に2012ファンチル記念年企画転用中                             Since2005.12


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


6/5(月)の事。

もう1週間経っちゃんだねえ…。夢の様だったなあ…。

朝、押入からのそのそ出てきたら、皆さんハイテンションでございました。
うひょー、この展開の続きを私がですかい!? ってな内容なんだが…;
早速描いて、次に渡したよ!! さあ!! どうだっ!!
流石に何人が沈み始めて、チェックアウト11時ギリまでいる事にする。
最終日は何の予定も入れとかなくって良かったよー。
いや、葉月さんにリフレクソロジー受けているMAKIさんの悶絶が面白かった。
駅までの送迎バスが11時半だったので、何となくロビーで過ごしていると、
葉月さんのマッサージSPが始まったよーん。一人一人が受け始めて、
みんな憑き物が落ちた様にリラックス状態でございます。
リレー漫画の続きがやりたい~というのが総意だったので、駅前のカラオケに
移動しました。昼食しながら、描く。ラストメンバーで寄せ書きも、描く。
全然歌わないで、描く。食事を運んだ店員さんは何だと思ったろう(笑
関西組が半時ほど早く出発しましたが、ギリギリになって、ファンチルの
OP・EDを入れて歌いましたー!! 締めでございますー!!

たかのさん、播磨さん、遠田さん、MAKIさんとぷらっとこだまで帰りました。
楽しかったなあ…(しみじみ
皆さま一緒に遊んで下さり、有り難うございましたー!!
素晴らしい旅行になったのも、一人一人のお陰でございますー!!
スポンサーサイト


6/4(日)の事。

原稿描き始めましたが、間に合うのであろうか…?(^_^;
どうにも猫様が座布団に粗相をしてしまうので、近所のコインランドリーに
行ってきましたよ。布団も洗える大きなドラムがあるのだ。
待っている間、ちょっと旅行会社へ…。
日曜日の「新大阪~東京」の帰り用ぷらっとこだまを…v←気に入っている。
うう、流石に一番遅いのは完売でした~。
結局、一つ前のグリーン車しかなかった…それでも¥11500だから安いが。
でもっ!! グリーン車って実は初めて乗るの~!! ちょっとワクワクv

朝起きたら、完徹の方々がいるんですが? そして無造作に沈んでいる人も。
まあ、今日帰っちゃう人もいるもんねー、寝るのも惜しいくらい楽しいし…。
朝食はチーカマやらクラッカーやら。今日はタコ部屋の方をチェックアウトして
しまうので、慌ててカオス状態の証拠隠滅ですよ(^_^;
で、「今日も泊まっちゃおうよ~」と名残惜しい組をゆ・う・わ・くv
本日昼間だけ合流のJJさんには少々お待ち頂いて、静岡駅に11時頃到着。
昼間別行動のMAKIさん含めて全員の集合写真を慌てて撮りました。
しかし、天気悪い予報だったのに、イイ天気過ぎです!!
旅行中、天気に困った事は一度もありませんでした。この時期なのにスゴイ!!

バスで20分移動~登呂遺跡着。こんな都会の中にあるなんて、意外でした。
個人的には思い入れがあるですよ。小学校低学年の時に発掘モノの本を読んで、
この手の分野に目覚めた切っ掛けだったからなあ…(懐
復元住居に一軒一軒入り、盛り上がり。果ては輪になって儀式だし…(笑
博物館の入り口では教師に間違えられたし…; でも、割引券を教えて下さって
助かりましたv 体験コーナーでは子供より食いつきの良い大人がイッパイ…。
でも、楽しかったー!! 展示コーナーでは発掘当時の戦中~戦後の新聞に
釘付け。いや、色々と興味深かったなあ…。

静岡駅周辺に戻り、入りたかったお茶専門店は満席だったのですが、途中で
見つけた気持ちの良いオープンカフェで、パフェとかケーキとか食す。
つき太郎さん、みかんさん、TAMAさんを送り出し、今度は安倍川餅屋の
喫茶店。ハコモチさんと二人だけで離れた席になって、デュマに関して
突っ込んだ話しちゃったよ~! きゃーきゃー! うーん、デュマは深い…。
JJさんを送り出し、ホテルへ戻るやいなや、何人かが沈む…。
「ソラン~ソラン~」って言っても起きないよ…。
リレー漫画が自分の番だったので、慌てて上げた…けど、次の人寝てる…。
起きている人にドカドカ回す事になったですよ。その間、雪華さんが帰ったり
MAKIさんが戻ったり、順にお風呂へ行ったり、スケブ回ったり…。
ええと、MAKIさん、Akitoさん、播磨さん、遠田さん、たかのさん、
ハコモチさん、葉月さん、天月が最終メンバーでした。
結局、天月は押入の中に布団を敷いて3時頃沈んだのですが、その後の皆さまの
キレっぷりが余りに見事で、朝起きて見た原稿にワナワナしちゃいました♪
(夏コミとオンリーに出すよ! 楽しみにしててくれー!)(続くv)


6/3(土)の事。

ボチボチ活動し始めました。
旅行に持って行って作業すれば良かったんでしょうけど、流石にエロは…;
で、サンクリ用のネームを書きにJの付くファミレスへv
今回、調子良かったなー。プロット込みで16Pが3時間でUPした。
流石は大好物なメイド物だ!!(ヲイ ↓そんな訳で、旅行2日目です。

朝7時に起きたら、屍累々…。朝食バイキングは諦めて、記憶のレコード
(チーカマ)食べてると、1時間ほどして段々と皆さま起き始めました。
しかし…5時まで起きていたのね~;
本日のメインイベントは桜海老です! しかも、予約を問い合わせたら、
「予約なんてとっくに埋まっちゃってるよ、何時間も並ぶから覚悟して来てね!」
(意訳)という挑戦状メールを貰っちゃったから、受けて立つしかないじゃん!
そんな訳で、作戦としては「当日合流組を出迎える班」「店に並ぶ班」と別れた。
本日から参加の匣保さんと雪華さんを、たかのさんと遠田さんにお願い致しました。
そして、残りは由比へ…! ガイドには徒歩15分とあったんだけどなー。
旧東海道の登り坂を20分…や…やっと着いた…。ゼイゼイ…。
速攻、後発組には「タクシー使用」をメール致しましたよ!
しかし開店間もないのに、もう10人近く並んでいた…。約1時間後に入れれば
作戦通りなのです! すぐさま3グループ分名前を記入。ちょっと待ったけど、
萌話をしている間に時間は経ったという感じ…; 開店直後の客がぼちぼち
食事終わり始め、自分達2グループ目が呼ばれる直前で、後発組タクシー到着。
その頃には正午廻っていたので、外待ちの客が増え始めたり、車を止められない
観光客がウロウロしたりと、人気店なのが忍ばれる…けど、横柄だねえ。
いや、接客だけね! お食事はもの凄く…!! 美味しかった!!
フルコースは流石に食べれないからと、つき太郎さん、TAMAさんとの3人で、
1品ずつ注文して分けましたv かき揚げは、女性には1枚でイイかな?
桜海老の釜飯も美味しかったよーんv 満足v お腹イッパイv
外へ出たら、待っているお客さん沢山で、「勝ったー!!」って感じ!

帰りは、旧東海道の古い家並みが残る通りの「小池邸」に寄りました。
休憩処になっていて、自由に出入り出来ます。ここは、雰囲気良かったなー。
水琴窟も楽しかったし、管理しているおばさんも面白い人でしたv
ココで、まったりしつつお茶&お菓子を食す。

帰りは「ホテル組」と「清水買い物組」の二手に…。私はホテル直行組。
しかし…「夕食の予約OKだよー」の電話後の清水組は色々大変だったのね…;
こちらは、部屋でまったりとお喋りしていたよ…(^_^;
清水組も帰ってきたけど、ゆっくり落ち着く間もなく19時にお食事予約。
小さなお店だったけど、お魚料理尽くしで美味しかった!!
途中、駅まで葉月さんを迎えに行き、アルコールも入って皆出来上がってたね;
しかし、2時間後外へ出たら風も冷たく、本当に6月!?って感じ。

ホテルに戻り、昨晩宜しくスケブ&原稿&上映会大会!!
あ、夕食代…皆様に御馳走になってしまった…。ありがとう~。
天月はね、天月はね、旅行の計画立てが大好きなんだよっ!!!!
今後もこき使ってやって、下さいませ~v
土曜日とあって健康ランドは激混みでしたが、遅いお風呂だと空き空きでイイv
あー、天月はこの晩3時頃沈んだよ…。
(翌日に続く)


6/2(金)の事。

ちょっおま…。時計一回り以上寝ちゃったんですけど! 寝過ぎだ…orz
そんな訳で、ぼちぼちと旅行1日目のレポートですv(写真は後ほどUP!)

先週何で天月がワタワタしていたかというと、悪ノリした「旅のしおり」を
作っていたから…(^_^; そして、旅の参加条件は「黒レインコート持参」
そう…旅の別名は「ベフォールズの旅・清水旅情編」(バカですから
10時半に静岡駅に集合です。何で静岡かというと、西と東の間だから。
発端は「ファンチルのみんなでお泊まりしてワイワイしたら楽しそう!」
こ…こんなオオゴトになってしまうとは…!
播磨さん、MAKIさん、天月という群馬ファンチル友の会で高崎線合流。
同じ新幹線に遠田さんが乗っていると判り、播磨さん&MAKIさんが
遊びに行ったりv 1時間半であっという間に到着。暫くして、西組の
Akitoさん、つき太郎さん、みかんさん、TAMAさんと無事合流。
たかのさんがアクシデントで遅れてしまっているのが、残念~;

そのまま清水へと移動~。何故清水か? 海があるから。擬似東南諸島。
(注:この旅行が、全てファンチル妄想で出来ているのは仕様です)
天の羽衣伝説は宇宙人飛来を彷彿とさせます。駅近くの河岸の市で昼食。
いや、どの魚も色がキレイで美味しそう! 初日じゃなかったら、買って帰りたい
ぐらい、安くて新鮮。まぐろで有名なお店へ2手に別れて入りました~。
天月はにぎり寿司。他、Akitoさん、みかんさん、播磨さんは漬け丼。
お値段お安い、量大盛り。嬉しいやら悲しいやら…(^_^;
漬け丼の3人は「お残しはゆるしまへんで!」で、苦しんでいたよ…。
寿司には大トロも1個付いていて、めったに食せないし、有り難や有り難や。

そして苦しい腹を抱えつつ、お次は観光。湾内帆船クルージングです。
擬似東南諸島船の旅。でも、天月@添乗員が道間違えてゴメンね…;
あんまりお客さんいなくって、撮影大会など結構好き勝手出来ました~。
サンスリ島に帰る船上のイアン(まだアギ?)ごっことか?
お次は、美保の松原&羽衣の松にバスで移動。
何となく御穂神社に寄りながら(おみくじで盛り上がる)、
参道の神の道を下り、羽衣の松近くのお土産屋さんで抹茶ソフトを食べたり、
冷茶頂いたり…(美味しかった!)。松まで行くのにダラダラしていたよ…。
そして松…。松より感動したのが、背景に広がる海岸なのでした!!!!
こんな所に、狭間が存在していたとは…!!
ここでの全員のイッちゃった振りは普通じゃなかったので…!!
そして、横を眺めれば「あら、これは10年後のあの海岸!?」黒サマになった
MAKIさんがリュックを背負って遠方から歩くし、鳥が飛べば、狭間に変身。
何て、素晴らしい海岸なの!? 松の観光客がいなくなった所で、全員黒コートを
着用し、海風を受けつつ擬似ベフォ、撮影大会ですよ。
(注:この旅行が、全てファンチル妄想で出来ているのは仕様です)
実際、とても気持ちの良い海岸でダラダラと寝そべっておりました。
1時間以上過ごし、惜しみつつ移動。もう夕方とは…!

今回の旅に使用したのは宿泊施設のある健康ランド…(^_^;
でも、それが結果良選択。お風呂が色々充実してて楽しかったし、施設内
遅くまで開店しているのも良かったな~。全て裸足で歩けたのも楽でした♪
DVDプレーヤーも電気スタンドも借りれたし、至れり尽くせり。
&お安い。大部屋2室で、作業部屋と寝る部屋に別れました。
早速、スケブ交換大会v 合宿用のリレーコマ漫画も回し始めました。
そうこうしている内に、たかのさんが合流。ううう、お疲れさまでした…。
施設内の食事処も評判が良さそうなので、蕎麦屋に入りました。
いや、コシがあって、美味しかったよv 何故か古い漫画が多く置いてあって、
それを肴にたかのさん、Akitoさんと盛り上がる。
部屋に戻って、絵描き組と風呂組に別れたり、DVDでTV版ファンチルを
流し始めたり、合宿モード炸裂し始めました。
皆さま、喋る喋る喋る喋る喋る喋る喋る喋る喋る…!! と、止まらない…。
2時頃、MAKIさんが隣室に沈み、3時半頃、天月は沈みました…。
みんな元気だ…す…すげえよ…。
(翌日に続く)


  TopPage  



Copyright ©■■■つれづれ天月■■■            . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。